ジェットスター・ジャパンの格安航空券で気軽に沖縄旅行

はじめてのLCCにチャレンジ

沖縄旅行はジェットスター・ジャパンで「旅行比較ネット」

オンシーズンの沖縄とは思えない格安航空券を発見 : はじめてのLCCにチャレンジ : この金額で、拍子抜けするほど快適に旅行できた

海外旅行でLCCはまだ抵抗があるものの、今回は日本国内の旅行なので、あまり期待せず、はじめてのLCCにチャレンジしてみることにしました。
まず出発まで、LCCのターミナルはすごく遠くて不便なことを想像していたのですが、成田空港では第三ターミナルを使用できるので、スムーズに搭乗口まで行けました。
念のため、すごく早くつくように行ったのに拍子抜けでした。
電車を利用すると、確かに第二ターミナルから歩くと距離があるようなのですが、私は東京駅からバスを利用したので、第三ターミナルまではなんの苦労もなく行けました。
バスの中でジェットスター・ジャパンのHPからオンラインチェックインをしていったので、空港で搭乗手続きも必要なくストレスフリーでした。
空港に到着すると、搭乗手続きに少しですが行列ができていたので、絶対オンラインチェックインをしたほうがいいと思います。
出発まで時間があったので、フードコートで軽食をとりました。
LCCの出発するターミナルはすごく簡素化されていて飲食できるようなところは何もないと思っていたので、結構フードコートが充実していることには驚きました。
LCCは機内食やドリンクサービスがついていないので、フードコートで好きなものを食べたり、飲み物を買ってすごしました。
いよいよ機内に乗り込むと、そこでも座席が思っていたよりも広くてびっくりです。
沖縄までの3時間半であれば十分に快適な座席で、問題もなく過ごせました。
機内サービスがない分寝ていても起こされることもなく、あっという間に沖縄に到着です。
沖縄でもLCCのターミナルではなく国内線旅客ターミナルビルに到着したので、すぐに行動できました。
そこからレンタカーを借りることにしたのですが、その送迎エリアまでもすごく近いので、すぐに観光にでかけることができました。
帰りはゆいレールで那覇空港に向かったのですが、そのターミナルも通常の国内線が発着するターミナルでよかったので、時間は余裕でした。